暑いー。

あ。こんばんわ。

今書いてるこの時間。蒸し暑さMAX。お風呂上りだから余計に。

さて、ブログ再開してからほぼスロット実践記(中身薄い)になっておりますが、
本日はまず我が家の猫の話。

我が家には二匹の猫ちゃんがおりまして。

そのうちの長老猫ちゃん♀14才。
予防接種のため病院で血液検査してもらったのですが
腎臓機能が低下してるみたいで、注射できないとのこと。

体重も少し減ってるみたいで、年齢も年齢だしいたし方がないとこもあるのかなあ、と。
ただ、まだ普通にご飯食べるしまだまだ元気!・・・と、思ってたんですが

検査結果の意味を理解したのか人間の言葉を理解したのか(行動がなかなか利口な猫なので)
病院から帰った次の日から著しく体調悪くしまして。

そこから4~5日全く餌を食べない。
みるみる衰弱。見た目にも痩せてゆく。
階段もあがれない。
水を大量に飲み、嘔吐の繰り返し。

検査するまえまで普通だったのに、結果出てから突然の衰弱ぶりに
家族全員「なんで・・・?」と言う感じでした。

獣医さんからは正直な話今年の夏過ぎる頃には・・・と話されていたけど
ちょっと突然すぎるでしょ。

食べられなくなって4日目ごろにみんなである程度の覚悟をしました。
餌が食べられないので、その間点滴を打ってもらってたんだけど、その時獣医さんから
缶詰系の餌か普段とは違う餌やってみては?と。

いままで健康上缶詰餌はあまりよくないかなーと思い、カリカリ系の獣医さん推奨餌をやってたんだけど
要するに、もう好きそうな食べ物なんでも与えちゃってください。と言う最後通告みたいな?

でも、人間でも具合悪い時に肉系がっつりなんて食べられないし、こんな衰弱してる状態じゃ無理でしょって思ったけど
ダメ元で色々試すことに。

物を口から入れられれば体力もどるからなんとか食べて!と思うしかない。

でもやっぱり食べない。。。
大好きだったカツオの削り節もにおいを嗅ぐだけ食べない。

6日目。

缶詰だめ。今までのカリカリもだめ。カツオもダメ。なら違うカリカリ系だ。とあまり根拠のない法則で
うちの兄がコンビニで買ってきた色々混ざってるカリカリ餌.。

いやー・・・無理でしょ。。。って思った矢先!
兄の手のひらに乗せたその色とりどりのカリカリ餌をそっと近づけると・・・

すこしクンクンした後

カリッ!

食べたーーーーー!

もう、父母兄私狂喜乱舞。

さっそく大量購入してその餌を寝床近くに配置し様子を見ることに。
それから数日間、ちょっとづつ食べる量が戻ってきて、しかも吐かない。

それから今現在。



病院かかるまえより300グラムほど太って、鳴き声も力強く体力も戻ってます!

口から物を食べるってやっぱ大事なんだー。と当たり前のことを改めて実感。

もちろん腎臓が良くなってるわけでもないし若返ってるわけでもないけど
諦めないでいろいろ餌試してみてよかった。

もう少し、いや、まだまだずっと家族でいようね!


ひさかたぶりの更新。
気付けばもう6月に入ろうかとしております。

沖縄~本州辺りは梅雨時期なのかな?
北海道は一番気持ちの良い季節に突入です。(緑が目にまぶしい!)

さてGWは結構あちこち車で出かけてたのでゆっくりまったり~とはいかなかったのですが
5連休の中、一日だけスロ打ち行けますた。

朝からハーデスと戯れていたのですが、これがなかなか・・・
11時頃から夕刻6時まで壊れたかのように出っ放し。10年ぶり?wくらいに万枚達成!

さすがに疲れたw

等価で計算すると万枚=20万なのですが、今年の3月?くらいから景品交換時に
10%くらい引かれるようになったので、実質約18万円。
大きい勝ちのときに痛さ痛感。
ん~2万勝ち得るのって結構大変なんだけど。

んでも、まあ久々の大勝利だったから良しとしとこうか!(今年の収支的にはこれでちょんちょん)

ただ、今年に入ってもの凄い勢い出費がかさんでるので心情的には晴れきらない。

2月の車検・今月の自動車税はいつもの事なのですが
家の維持修繕にかかった金額が半端ない。

ボイラーからはじまり洗面台・トイレ1・2階のウォシュレット部が立て続けに故障。
なんだかんだで80万金が翼を広げて飛んでゆきますうううううう。

さて、話はいきなりぶっ飛びまして。
たまに昔のオンラインゲーの友人とメールするのですが
色んな話をするんだけど、最終的には三onの思い出話で収束します。
・・・そう、あの伝説的な神ゲー、三国志オンライン(コーエー)。

たまに貰った動画とか見るんだけど、やっぱいいね~wまたやりたい。
同じ仕様でいいからやりたい。

でも、もうそんな体力もないんだろうな~って思うw

その後ちょこちょこいろんなゲームいっちょかみしたけど続かなかったしなー

その友人から某オンラインゲーに誘われるんだけど、
気力体力の都合上、重い腰を上げられません・・・(スミマセヌ!

なにせ午前0時以降、もう起きていられない(シンデレラ

よる年波には勝てないねっ
・・・このポヨンポヨンのお肉。

今年の目標。5㎏やせる。以上
皆様、明けましてメリークリスマス。

早いもので2000年問題から15年が過ぎましたね~
つい昨日のことのように思い出されます。

さてさて、久々の更新ですが私はと言うと色々あったりなかったり平凡なようで平凡じゃない生活を送ってまいった次第です。

そんな中、相変わらずちょこちょこスロットへGOしてるのですが
最近のお気に入りは「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」

なぜお気に入りかと言うと、ただ単に相性がいい!・・・それだけなのですが!

とりあえず原作知らずで打ってまして。
ボーナス中のアニメを文字を追いながら見ていると、結構原作が気になってしま居ました。

・・・と、言うわけで、このお正月休み中はバジリスク(アニメ)全部見よう週間と名づけ
ちょうどGYAOで配信されてたから一挙見!

いやーかっこいいよ如月左衛門!室賀豹馬!

主人公の甲賀弦之助と伊賀の朧は置いておいても、この上記二名はかっちょいい。

ストーリーを知って勝てなくなるのは慶次で経験してるのだけど
バジリスクはどう出るか・・・

まあ相変わらず一昔前の機種ばかりなんだけどね!
くっそーーーー!

あ、冒頭から汚い言葉すみませぬ。

いやあね。やっぱ甘くないです慶次さん。

2000回転で黎明の刻当選13回。
これはすごい引きだと思う。

でもそこからの引きが悪過ぎ!
黎明13回で大攻城戦当選が15回。。。

数字上だけだと軽くもてあそばれた感じなんだけど
なんかね、黎明13回引いた“引き”が勿体無い感じで相当悔しい結果です><

黎明内訳も戦鬼ばっかで修羅引けなかったのも敗因だろうけどね…

運に運を重ねないと・・・やっぱ今の機種は安定した勝ちは難しいね~
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

A.M

Author:A.M

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
