FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、明けましてメリークリスマス。

早いもので2000年問題から15年が過ぎましたね~
つい昨日のことのように思い出されます。

さてさて、久々の更新ですが私はと言うと色々あったりなかったり平凡なようで平凡じゃない生活を送ってまいった次第です。

そんな中、相変わらずちょこちょこスロットへGOしてるのですが
最近のお気に入りは「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」

なぜお気に入りかと言うと、ただ単に相性がいい!・・・それだけなのですが!

とりあえず原作知らずで打ってまして。
ボーナス中のアニメを文字を追いながら見ていると、結構原作が気になってしま居ました。

・・・と、言うわけで、このお正月休み中はバジリスク(アニメ)全部見よう週間と名づけ
ちょうどGYAOで配信されてたから一挙見!

いやーかっこいいよ如月左衛門!室賀豹馬!

主人公の甲賀弦之助と伊賀の朧は置いておいても、この上記二名はかっちょいい。

ストーリーを知って勝てなくなるのは慶次で経験してるのだけど
バジリスクはどう出るか・・・

まあ相変わらず一昔前の機種ばかりなんだけどね!
スポンサーサイト
くっそーーーー!

あ、冒頭から汚い言葉すみませぬ。

いやあね。やっぱ甘くないです慶次さん。

2000回転で黎明の刻当選13回。
これはすごい引きだと思う。

でもそこからの引きが悪過ぎ!
黎明13回で大攻城戦当選が15回。。。

数字上だけだと軽くもてあそばれた感じなんだけど
なんかね、黎明13回引いた“引き”が勿体無い感じで相当悔しい結果です><

黎明内訳も戦鬼ばっかで修羅引けなかったのも敗因だろうけどね…

運に運を重ねないと・・・やっぱ今の機種は安定した勝ちは難しいね~
さてさて、最近めっきりスランプに陥った星矢ちゃん。
座っても勝てる気がしなくなってきた最近…

台自体がすでにVCにおいやられてホールに二台しかないのも難点。

そんな中、とある日曜日。その貴重な二台が埋まってる!

あーこりゃどうしたものか。
私の場合、設定6のジャグが置いてあっても設定1の好きな台に座ってしまう
変わり者なので悩みに悩む。

とりあえず埋まってる星矢ちゃんの二台となりの慶次さんに着席。
正直打ったことないので不安だったけど、様子見ながらゆっくり目で廻すことにいたしました。

結果から言うと意味が分からないうちに久々の勝利。

その日から単純な私は星矢ちゃんを切り慶次さんに走りました。
そこから数週間はほぼ負けなし!

なんだろね、よほど相性が良かったのかもしれないw
慶次さんに至ってはVCに1台しかないため、新台入れ替え時の撤去が怖いですが
大抵空いてるのですぐ座れるし、今のうちにガッツリ回収させて頂くつもり!

なんか店側の思うつぼにはまった客なんだろなーwと思いつつ
それでも私は好きな台を打つのでしたまる

気付けば今年も半分過ぎてましたネ~。
何かいろいろ世界が騒がしくなりつつある昨今、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私はというと、まあ、自分の事で精一杯な、相も変わらず忙しない生活を送っております。

そんな中、
5月~位からその昔“シマ”にしてたホールに再びちょこちょこ顔を出したり。

事の始まりは、仕事場の先輩とのスロット話。
先輩・・・と言っても3歳年下さんなのですが、
昔打ってた機種の話で少々盛り上がりプラス今の機種の現状を聞いたり。

んで、今度一緒に打ちに行ってみますか~的な流れでほぼ6・7年ぶり?くらいに打ちました。

私が全盛で打っていたころは、4号機~4.5号機初期で所謂、規制の入る前。
いやー噂には聞いていたけど、昔と出玉感覚が大きく変わっているネ。

とりあえず、おススメで座った『聖闘士星矢』を。
「演出とかよくわがんね」状態でぼけーっと打ってたら
「あら、こんなに出るのもなのねー」と復帰戦勝利。

AT機なのでBIG当選から、あとは己の運で出続ける感覚。
BIGを引く運だけじゃ勝てないのねー…これはツライ…

初打ちで演出がわからないとAT中も何が継続抽選なのかもわからないので
どんどこ続いていても間延び感で疲労困憊&極度の肩こり。

私も歳をとったな・・・と時代の流れを感じてしまいました。

まーでも勝ったし良かった良かった、で帰りはジンギスカン食べて帰宅。

帰宅後はネットで初打ち台の情報を検索し復習。
「あーこの小役で抽選なんだー」とか「これで継続抽選なのねー」とか「この演出はこうなのかー」とか
昔取った杵柄でこの辺りは飲み込み早い。フフリ♪

そんでもって、久々に昔通ってた店顔だしてみるかーと、
休日車で片道一時間かけましてちょこちょこ通うようになってます。

まあそこからの戦績は芳しくはないですがw(世の中そんなに甘くない

なんか忘れかけてた感覚が戻りつつあるようでわくわくする反面、ちょっと怖いデスネw

後、ひっさびさで連れ打ちだったけど、やぱ連れ打ちは疲れるョ…
 




月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

A.M

Author:A.M

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。