今年も駆け足で日にちが過ぎてゆきます、こんばんわ。

あ!

・・・と、言う間に今年も半分以上過ぎちゃいましたね。

という訳でスロットの前半戦総括。

7月25日現在、今年に入ってからの稼働日は23日。

総投資額 ¥1,093,000-
総回収額 ¥1,114,900-
総収支   ¥ +21,900-

ほぼ日曜日にしか打ちに行ってないので稼働日は全然少ないのに
投資額はミリオン超え。

平均換算すると

投資 ¥47,522-
回収 ¥48,474-

んー勝負が荒波過ぎる・・・
と言うのも平均投資額と回収額押し上げてるのは
明らかにハーデスを主戦機種としたがためなんですけどねw

それでもプラス収支は奇跡に近いかなあw

先週、今年3度目の万枚達成でこの収支ですから!
ホント命削られます。。。

さて、話は変わって。
先日、ウェスタン装備欲しさに90日課金という暴挙に出た大航海on。

しかもそのウェスタン装備、
帽子と手袋とブーツ。。。って肝心の服はもらえないんかいっ!

※課金する前に説明文はきっちり読みましょう。

前記事でまんぷく復活を高らかに発表したので・・・
072415 203202

フロリダに商会街設立!

当然前の商会街は商会本体と同時に消滅してますた。

072415 203408
ありがとう、女の子。そう言ってくれると私も嬉しいです。

ついでにパナマ運河からリマへ
072415 203848
4年前に残ってた財宝地図消化。フフリ。

・・・と思ったら職業、調理師のままだった。
冒険職じゃないから経験値がしょぼかったし発見物がトゥンバガ4個1万D也。

運河代50万D返せ。
暑いー。

あ。こんばんわ。

今書いてるこの時間。蒸し暑さMAX。お風呂上りだから余計に。

さて、ブログ再開してからほぼスロット実践記(中身薄い)になっておりますが、
本日はまず我が家の猫の話。

我が家には二匹の猫ちゃんがおりまして。

そのうちの長老猫ちゃん♀14才。
予防接種のため病院で血液検査してもらったのですが
腎臓機能が低下してるみたいで、注射できないとのこと。

体重も少し減ってるみたいで、年齢も年齢だしいたし方がないとこもあるのかなあ、と。
ただ、まだ普通にご飯食べるしまだまだ元気!・・・と、思ってたんですが

検査結果の意味を理解したのか人間の言葉を理解したのか(行動がなかなか利口な猫なので)
病院から帰った次の日から著しく体調悪くしまして。

そこから4~5日全く餌を食べない。
みるみる衰弱。見た目にも痩せてゆく。
階段もあがれない。
水を大量に飲み、嘔吐の繰り返し。

検査するまえまで普通だったのに、結果出てから突然の衰弱ぶりに
家族全員「なんで・・・?」と言う感じでした。

獣医さんからは正直な話今年の夏過ぎる頃には・・・と話されていたけど
ちょっと突然すぎるでしょ。

食べられなくなって4日目ごろにみんなである程度の覚悟をしました。
餌が食べられないので、その間点滴を打ってもらってたんだけど、その時獣医さんから
缶詰系の餌か普段とは違う餌やってみては?と。

いままで健康上缶詰餌はあまりよくないかなーと思い、カリカリ系の獣医さん推奨餌をやってたんだけど
要するに、もう好きそうな食べ物なんでも与えちゃってください。と言う最後通告みたいな?

でも、人間でも具合悪い時に肉系がっつりなんて食べられないし、こんな衰弱してる状態じゃ無理でしょって思ったけど
ダメ元で色々試すことに。

物を口から入れられれば体力もどるからなんとか食べて!と思うしかない。

でもやっぱり食べない。。。
大好きだったカツオの削り節もにおいを嗅ぐだけ食べない。

6日目。

缶詰だめ。今までのカリカリもだめ。カツオもダメ。なら違うカリカリ系だ。とあまり根拠のない法則で
うちの兄がコンビニで買ってきた色々混ざってるカリカリ餌.。

いやー・・・無理でしょ。。。って思った矢先!
兄の手のひらに乗せたその色とりどりのカリカリ餌をそっと近づけると・・・

すこしクンクンした後

カリッ!

食べたーーーーー!

もう、父母兄私狂喜乱舞。

さっそく大量購入してその餌を寝床近くに配置し様子を見ることに。
それから数日間、ちょっとづつ食べる量が戻ってきて、しかも吐かない。

それから今現在。



病院かかるまえより300グラムほど太って、鳴き声も力強く体力も戻ってます!

口から物を食べるってやっぱ大事なんだー。と当たり前のことを改めて実感。

もちろん腎臓が良くなってるわけでもないし若返ってるわけでもないけど
諦めないでいろいろ餌試してみてよかった。

もう少し、いや、まだまだずっと家族でいようね!


ひさかたぶりの更新。
気付けばもう6月に入ろうかとしております。

沖縄~本州辺りは梅雨時期なのかな?
北海道は一番気持ちの良い季節に突入です。(緑が目にまぶしい!)

さてGWは結構あちこち車で出かけてたのでゆっくりまったり~とはいかなかったのですが
5連休の中、一日だけスロ打ち行けますた。

朝からハーデスと戯れていたのですが、これがなかなか・・・
11時頃から夕刻6時まで壊れたかのように出っ放し。10年ぶり?wくらいに万枚達成!

さすがに疲れたw

等価で計算すると万枚=20万なのですが、今年の3月?くらいから景品交換時に
10%くらい引かれるようになったので、実質約18万円。
大きい勝ちのときに痛さ痛感。
ん~2万勝ち得るのって結構大変なんだけど。

んでも、まあ久々の大勝利だったから良しとしとこうか!(今年の収支的にはこれでちょんちょん)

ただ、今年に入ってもの凄い勢い出費がかさんでるので心情的には晴れきらない。

2月の車検・今月の自動車税はいつもの事なのですが
家の維持修繕にかかった金額が半端ない。

ボイラーからはじまり洗面台・トイレ1・2階のウォシュレット部が立て続けに故障。
なんだかんだで80万金が翼を広げて飛んでゆきますうううううう。

さて、話はいきなりぶっ飛びまして。
たまに昔のオンラインゲーの友人とメールするのですが
色んな話をするんだけど、最終的には三onの思い出話で収束します。
・・・そう、あの伝説的な神ゲー、三国志オンライン(コーエー)。

たまに貰った動画とか見るんだけど、やっぱいいね~wまたやりたい。
同じ仕様でいいからやりたい。

でも、もうそんな体力もないんだろうな~って思うw

その後ちょこちょこいろんなゲームいっちょかみしたけど続かなかったしなー

その友人から某オンラインゲーに誘われるんだけど、
気力体力の都合上、重い腰を上げられません・・・(スミマセヌ!

なにせ午前0時以降、もう起きていられない(シンデレラ

よる年波には勝てないねっ
夜寝るときに音楽かけながらウトウト・・・とかTVつけながらウトウト・・・
な感じの方もいらっしゃると思いますが

私の場合はバナナマンのコント流しながらウトウト→熟睡。が日課。

ジワジワくるお笑いが好きなんです。

その中でも設楽さん話下手パターンのコントがおススメ。
バナナマン a scary story
バナナマン hasty
バナナマン wonder moon
バナナマン secretive person
バナナマン ギリギリセーフ
↑直リンは避けますが気になった人、上のコピペで検索してみてくだし
ジワジワ笑えます!

ちょいホラーネタおススメはコチラ↓
バナナマン a shocking move
バナナマン ルスデン


ちょっとした感動もあったり日常での会話でありそな長編コント↓
バナナマン No clue
バナナマン wind chime
バナナマン destoroy the composition
バナナマン 宮沢さんとメシ
バナナマン bad karma
バナナマン mountain

大体この辺をローテしながら、ニヨニヨウトウトの毎日です。
上に挙げたタイトル以外にもコアなネタやダークサイドなものもあるんだけど
コピペで検索したら大抵ようつべにあがってるとおもふデス。

気になった人は是非見てみてください!
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

A.M

Author:A.M

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
